【激怒】美容師がかばんを落とし中身が、、その後〇〇〇だ!!と説教されたことに怒りが収まりません。。。 | yu-'s blog

【激怒】美容師がかばんを落とし中身が、、その後〇〇〇だ!!と説教されたことに怒りが収まりません。。。

トレンド

本文内容

怒りが収まりません。

先日、美容室に行ったのですがその際かばんを預けました。
そしたら、美容師の方が棚に入れるときにひっくり返してしまいチャックのないかばんだったので中身が出てきてしまいましたが、その方が戻してくれたみたいで「大丈夫ですか」と聞いたら「はい。全部戻しました。すいません」と言われたのでしつこく確認するのも悪いと思いそのままカットしてもらい帰宅しました。
家に着きかばんを見ると家のカギが無く、もしかしたら・・・と思い美容室に確認すると「こちらには落ちてない」と言われ、いくら探しても見つからないので他県に単身赴任してる父にわざわざ飛行機で帰ってきてもらい家に入りました。そのあとも泥棒に取られたりしたら大変ということもあり、カギを変えたりととても大変でした。
しかし、4日後に美容室から電話があり荷物を入れる棚の下からカギが出てきたので取りに来てもらえますか?と言われ取りに行ったところ何事もなかったかのように「はい」と渡され、思わず「あ~よかった。なくしたと思ってカギ取り換えたり大変だったんですよ」と言ったら「じゃあ見つかってよかったね。でも、変えたんならもういらないしわざわざ取りに来なくてもよかったね」と言われ腹がたち、つい「でも、なくしたのは美容室側の責任じゃないんですか?もともとひっくり返したのはそっちだし、こっちはそのあとも確認して電話でも問い合わせたのに・・・謝罪の一言もあっていいんじゃないですか」と言いました。
しかし、美容師は「まあひっくり返したのはこちらが悪いかもしれないけどそもそも人に預けるのにチャック等のないカバンを預ける方が非常識だ。そんなに心配なら美容室を出る前に中身を全部確認すればよかっただろ」と逆に説教をされてしまいました。
これは私が悪いのでしょうか?そもそも皆さん美容室に行く際などはチャック付きのカバンにしているのでしょうか。
ちなみに私のはチャックはついてないけど真ん中にボタンがついており、渡すときも上にタオルをかぶせてからボタンを閉めて渡しました。
あと、私は別に美容室に全責任を押し付けたいわけじゃなくただちよっと謝罪の一言がほしかったんです。取りに行く時も仕事の時間をわざわざ開けて行ってるわけですし・・・。

ネットの反応

・ひどいですね!!
質問者さんが自分でひっくり返したのだったらまだしも、お客さんの荷物をひっくり返しといて、その対応はないと思います。
チャックのないカバンを預かったのならば、それなりの扱いをしてくれるのが接客と言うより心遣いだと思います。
質問者さんの言う通り、一言謝罪があるべきです。
誠意ある対応一つで質問者さんの気持ちも全然違ったはずですよね。
私だったら飛行機代と鍵の交換代を請求したいくらいです。
店長レベルではなく、本社やオーナーレベルの人(場所)に正式に苦情を言ってはどうですか?

・オレは質問者さんに落ち度は全くないと思いますね。店側の過失をお客様のあなたになすりつけて責任逃れをしているとしか思えない。
雇われ店長みたいな奴に文句言っても意味がないので、上の奴に誠意ある対応を求めてはどうですか?

・それは怒って当然です。
仮に、今回のことで今後、キチンと締められるタイプの鞄を使うようにご自身で気をつけるようにされたとしても、美容室の態度は客商売以前に人として疑います。
そういう言い方をするような店なら、あなたが中身を確認したらしたで、『拾ったって言ってるのに』とでも言うでしょうね。
飛行機代や鍵代のことをそこまで思われないのなら、腹が立つ気持ちも分かりますが、店も変えて、もう二度と相手にしないことです。
つまり、馬鹿とは関わるなってことです。

・本来なら、鍵を取り替えた費用、旦那さんの飛行機代など、訴訟を起こせば慰謝料も含めて請求できる様な事です。
それを穏便に許して貰えたのですから、まともな人間なら平謝りして菓子箱の1つでも差し出しますよ。
鞄にチャックが着いていないのが悪いなら、荷物をお預かりする時点で「チャックのない鞄はお預かりできませんから、自分で持ってて下さい」と言うべきです。
まあ、そんな常識は世界中探しても他にはありませんが(苦笑)
私だったら、消費者センターとかに苦情を言って、掛かった費用の請求(実際に取るか取らないかは別にして)してやりますけどね。
お金を取らなくても、謝罪しないと済まされない様に。
質問者様には全く過失はありませんし100%お店側の責任です。
それを、そんな風にしか対応しないお店の責任者は頭がオカシイとしか言い様がありません。

・美容室側の対応は終わってますね。
美容室側がひっくり返してなくなったのだから鍵を付け替えた際にかかった料金やお父さんの飛行機代は最低でも請求できると思いますよ。「全部戻しました」「こちらには落ちてない」という発言の元に鍵を付け替えたのですから。
チャックのないカバンだからといって荷物を「預かる」以上は責任が伴うのでそんな理屈は通りません。「預かる」ということの認識がそもそもできてないですね。
でも、やはりあなたの過失もあると思います。まず「全部戻しました」の時点で一言いってやるべきです。店員が中身を全部知ってる訳じゃないのに簡単に全部とぬかす時点で頭が悪いです。普通の店員は「全部拾えたと思うのですが、お客様の方で中身を確認していただいてもよろしいですか?」と言います。
あと、わざわざお父さんを呼ばなくても鍵を開けれるような業者の人に来てもらえれば良かったと思いますよ。まぁ、前もってそういう所を把握してなかったり慌ててたのかもしれませんが、お父さんが来るよりも早く安かったと思います。それに、店で落とされたというハプニングがありながら、アホ店員の「ない」という発言で、「じゃあ、どこか違う所でなくなったのかも」と思う時点でそのカバンはやめた方が良いかもしれません。
しかし、確かにあなたがしっかりしていれば避けられたことかもしれませんが、預かった荷物に関しては店側に責任があり、対応も悪くどうしようもない店だと思います。「結果店員が落として失くした」というのが明らかになったのですから、これがあなたの単なる「店内での落し物」だったのなら話は別ですが、これはお金を請求できるレベルだと思います。もう付け替えた鍵なら「家まで持って来い!」と言って問題なかったでしょう

などといった、店員の対応の悪さを訴えるコメントが多くみられる。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました